普通のカルピスと濃いカルピスを飲んでみた

f:id:kounyuulogmin:20200731124808j:plain

まずはコップに注いで液体の様子を確認😄

f:id:kounyuulogmin:20200731130404j:plain

左:濃いカルピス 右:普通のカルピス

濃い方は注いでいる際、ドロッとしている感覚 笑
飲んだ感想は普通のカルピスをミルキーにしたイメージで甘ったるい感覚、ノドがカラカラな状態では飲みたくないと感じました😄
私は糖尿病予備軍なので薄甘いのが好み、水で希釈して飲み干しました👍
疲れているときなど甘いものを求めている時などに飲みたくなる印象。

そして、普通のカルピスより後味にしょっぱさが少し残ると思っていたら宮古島雪塩を使っているせいか普通のカルピスより塩の量が多かった😏

f:id:kounyuulogmin:20200731131224p:plain

成分表

凍らせてもおいしいらしく両方とも凍らせてかき氷にしてみたら濃い方がうまかった😄

濃いカルピスのかき氷、癖になりそう