ゲーミングドリンク『e3』飲んでみた

偶然通り掛かった自販機でカッコいいデザインの飲み物を発見!

f:id:kounyuulogmin:20200817222604j:plain

BRAIN SPORTS DRINK e3 大塚食品

海外産の飲み物かと思って調べていたら大塚食品さんから発売されていました🙄
大塚食品というと私はビタミン炭酸MATCHやクリスタルガイザーを思い浮かべますがこんなカッコいいドリンクを発売していたとは🤭

そして、e3はeスポーツプレイヤーと共同で開発された炭酸飲料。
集中したい時やここぞの時に飲みたい飲料ということで速攻と持続のエネルギー源でああるブドウ糖パラチノース®を配合🤔

f:id:kounyuulogmin:20200817232514p:plain

成分表

ブドウ糖は脳がエネルギー源として利用できる物質。素早くエネルギーを補給するのに適しているそうでパラチノースは砂糖から作られた消化吸収がゆっくりな甘味料。エネルギーの持続をサポートしてくれるとのこと。

また、他のエナジードリンクと比較するとカフェインの量がやや少なめですね😏

仕事や勉強、ゲーム等で集中したい時などに適した飲み物ということなので集中力が求められる仕事での事務作業中に飲んでみました 笑

f:id:kounyuulogmin:20200818131130p:plain
コップに注いでみると色はピンク。炭酸は弱め。
味はグレープフルーツでかなり甘く感じた♪
そして、後味に苦みが残る感じでグレープフルーツを食べた後や飲んだ後の苦みに近い。

肝心な効果ですが、午後一の業務は眠くなりやすく集中力が弱くなりがちですがe3を飲んでから臨んだことでいつもより業務に集中できたように感じていて入力ミスが減っていたように思う😂
カフェイン量が少ないせいか1時間半ぐらいで眠くなってしまった🧐
いつもはモンスターを仕事中によく飲むのですがモンスターは何故か眠くならない 笑

エナジードリンクマニアの方はぜひ一度、飲んでみてはいかがでしょうか